女子部〜33才〜

10年の社畜生活から脱サラ後、専業主婦デビュー

転妻&不妊治療中のお仕事探しは困難

昨年の正社員雇用で働いていた会社を辞めて、もうすぐ一年がやってきます。
専業主婦でも構わないと旦那氏に言ってもらっている状態でも、無職ということ多少なりともプレッシャーがあるのが正直なところです。

当時はとてもハードな仕事でやめたくて仕方がなかった。
余裕がなさすぎて、健康なんて二の次でした。
だかや辞めたことは良かったと思いますが、キャリアを失ったことへの喪失感、罪悪感、働いていた頃のプライドetc‥複雑な心境です。

次の仕事をどうするか。
それを考える上で不妊治療中ということがネックになってきます。


毎月の生理開始日次第でその月の通院日は前後するため、事前に予定がたてられない。
これが、一番悩ましい。

病院は混み合っており、朝イチに受付をしても昼頃の診察になるため、フルタイムでは厳しく午後からパート希望。
さらに、転勤族の妻なので、短期パートしかできず‥
辞令が毎月出る可能性があるため3ヶ月絶対働けますとは言えない。


体外受精も検討しているので、助成金のためにも今年度は扶養に入っておきたいので、短期パートで食いつないでいくことになりそうです。
助成金対象者は収入730万以下が対象)

皆さん、仕事と不妊治療通院と不妊治療費をどんなバランスでやってるんでしょう?????

ロスタートの33歳、ここからもう一度キャリア形成する道を模索中です。
時間はあるが収入はない、ということで、専門学校や大学などに行かなくてもとれる職種を探してみた。

私、保育士の10月の試験を受けようと思います!
資格を持ってるだけでも、気持ちが楽になるかもしれない&これから子供を授かったときにも役に立つかもしれない✨