女子部〜33才〜

10年の社畜生活から脱サラ後、専業主婦デビュー

不妊治療、転院しました。東洋医学もとりいれました。

これまで約1年近く、北九州の不妊病院へ通ってましたが、この度転院しました。
一番の理由は、AMHの値が40歳近くと、実年齢より7歳ちかく上だった事。

人工授精は2回撃沈なので、一般的には35歳以下なら6回やるというのが通常のステップだと思いますが、AMH(卵の数の指標)が、40歳近いことにショックを受けました。


仕事を退職して1年、体調はよくなってきてました。
鉄サプリを取り始めたこと、タンパク質重視で糖分のとりすぎを控えたところ、二ヶ月前から即効果があり、生理痛が改善!
ひどいときにはバファリンも効かない痛みだった辛い生理痛が、薬を飲まなくても平気な程に急変して、妊娠力もあがったかな‥とか思ってました。

だけど、
長年の食生活の乱れか、ビタミンE不足か、ストレスか、ポテンシャルなのか、わからないけど、低AMH。。。。😂

福岡市の有名不妊クリニック、蔵元さんのHP記載のフローチャートだと、この数値なら人工授精2〜3回で体外受精へステップアップするとの情報と、助成金の対象になることに背中を押されて、ステップアップのため、福岡市の古賀先生にお世話になることとしました。
(予約取るの大変だった〜)

さらに、花粉症で超有名の飯塚の元山医院にも行ってまいりました!
私の周りの花粉症の人はみんな頼りにしている先生です。
昔、婦人科の先生だったという話をきき、初診でみっちり説明してもらい鍼治療と漢方を処方してもらいました。
ツボの指導もしてくれて、良い先生だと思いました。

夏でもクーラーが冷たかった私ですが、初診からのここ一ヶ月手足が、ポカポカなんです。
なんだろう、、鍼治療がきいたのかな?こんなに継続するのかな。。夏だから?(笑)

福岡市も、飯塚も遠いし、費用負担が辛いけど、集中してやれることをやりたい。
通院によって予定が立てにくいので働きにいけないのは、辛いところですが、単発バイトでもするかな。
日雇い主婦。

妊活、無職、資格なし30代、悩みは尽きないです。
仕事と女性のライフイベントの両立。
学生時代からちゃんと考えておく必要がありましたが、ミーハーの私は腰掛けOL、寿退社、なんてゆう古い時代の考えに踊らされてアラサー突入‥
こじらせ独身が結婚にすべりこんだけど、次は不妊という壁‥
ただ、この壁のお陰で、隣の芝は青い族だったわたしが、
『子供に恵まれて、家族が健康で笑顔でいられたら、多くは望まない。』という考えをできるようになった。

前向きに今を大切にしたいです⭐