女子部〜33才〜

10年の社畜生活から脱サラ後、専業主婦デビュー

リュープリン注射二回目

子宮筋腫を小さくして腹腔鏡手術に望むためリュープリン注射を一ヶ月に一度打つことになってます。

10センチ超えだと、リュープリン使うことが多いと思ってたので、7センチの私はすぐに手術できると思いきや。。
私の筋腫の位置の近くに大きな血管が通っているので小さくしていたほうがリスクが減るという判断だそうです。

リュープリン注射打つ前に、卵の数(AMH)が少ないことを訴えて悪あがきしましたが、2回、打つことに😂

妊活が2周期遅れることに、診察後、しばらく呆然としてました。涙‥
また今年の正月も未妊で義理親に会うのか‥←気を遣ってプレッシャーをかけないでくれてますが、やはり気になる。

さて、先週、二回目のリュープリン注射!
一回目は恐れていた副作用はほぼなし。
(唯一は、、膣乾燥。夫婦生活なんて痛くてムリ)

回数を重ねるにつれ副作用出る人もいるようで、私も二回目注射の4日後から、不眠、夜中に目が冷めて、ホットフラッシュ!!
34歳でホットフラッシュ経験するとわ〜

あとは、肌がなんかしめった土の表面のように(笑) 
マットな感じです。
女性ホルモンないとこんな顔かぁー。っと。

むくみにくいし、胸はることもないし、PMSがないというメリットもあります😂

ただ、打ったあと、1日中注射跡が痛い。
おへその斜めしたあたりに打たれますが、ジーパンとかはいていくと最悪です。

手術は来月ガンバロ!