女子部〜33才〜

10年の社畜生活から脱サラ後、専業主婦デビュー

40歳の現在

久しぶりにブログを開いてみました。 過去記事の初の体外受精で一番良かったグレードの卵がいま、5歳の女の子となっています。 2人目の2歳の次女もいますが、こちらは、謎の自然妊娠、、。 凍結していた2個の卵を移植してダメだったら2人目は諦める予定で、…

漿膜下子宮筋腫を腹腔鏡で取ってきた

6日間の入院でした。腹腔鏡の実績、日本2位と言われている病院だったからか、筋腫が一個だったからから、心配していた術後は良好✨退院前診察時には、もう自由に歩き回って走り回ってです、避妊以外、全く制限なし!!と、先生に言われましたが、寝たきりがた…

リュープリン注射二回目

子宮筋腫を小さくして腹腔鏡手術に望むためリュープリン注射を一ヶ月に一度打つことになってます。10センチ超えだと、リュープリン使うことが多いと思ってたので、7センチの私はすぐに手術できると思いきや。。 私の筋腫の位置の近くに大きな血管が通ってい…

妊娠を望む人が子宮筋腫について知っておくべきこと。〜子宮筋腫核摘出手術を決意〜

不妊の原因にはならないと言われて子宮筋腫を28歳から5年間経過観察してました。 でも、持ったまま出産か手術か、真剣に考えておらず不妊治療中33歳という年齢で手術を決意する羽目になりました。(いや、当時もネットで調べましたけど、もっと検討するべき…

体外受精〜凍結結果〜

採卵、2日後に培養士の方から受精結果のお知らせをもらいました。 胚盤胞到達率を聞くと一般的には、30%とのこと。私は採卵時のホルモン値の影響もあり、凍結が決まっていたのでその後、生理が来た段階でクリニックに連絡し胚盤胞になったタマゴ達の凍結結果…

体外受精〜採卵日当日〜

古賀文敏クリニックでの採卵日当日を記録します。 ロング法で、事前説明で私の場合は10個程度とれる見込みとこことでした。✿採卵前2日前の20時ににブレセキュアと、コナトロピン、hmg注射を行いました。 この日までは、下腹部がはったり、排卵痛のようなもの…

不妊治療、転院しました。東洋医学もとりいれました。

これまで約1年近く、北九州の不妊病院へ通ってましたが、この度転院しました。 一番の理由は、AMHの値が40歳近くと、実年齢より7歳ちかく上だった事。人工授精は2回撃沈なので、一般的には35歳以下なら6回やるというのが通常のステップだと思いますが、AMH(…

不妊助成金、所得制限で諦める前に確認しておくべきこと

体外受精へのステップアップを検討するにあたり、不妊助成金を調べてみました!ホームページや知恵袋で調べた私の見解としては、助成金の対象者にならないと思ってましたが市役所などに問い合わせた結果、対象になりそうです♡♡♡♡ ‥てか、紛らわしいわこの制…

人工授精2回目実施〜福岡の不妊助成金〜

2回目の人工授精を終えてきました。人工授精前からhcg注射の影響か、下腹部痛があり、一回目の人工授精は痛くなかったけど今回はぐぐぐーっとした痛みがありました ざっくり、1周期で5万円。 二回目なのですでに10万円。体外受精を検討中ですが、前年の七月…

転妻&不妊治療中のお仕事探しは困難

昨年の正社員雇用で働いていた会社を辞めて、もうすぐ一年がやってきます。 専業主婦でも構わないと旦那氏に言ってもらっている状態でも、無職ということ多少なりともプレッシャーがあるのが正直なところです。当時はとてもハードな仕事でやめたくて仕方がな…

隠れ貧血?〜分子栄養学〜

「フェリチン不足」 隠れ貧血ヘモグロビン値が正常でもフェリチンが不足しており、鉄不足になること。症状例で私が当てはまってるもの□疲れやすい □寝起きが悪い □肌荒れ □風邪をひきやすい □むくみがある □吐き気がする □頭痛、頭重 □冷え性 □月経の異常 □…

脳内は単純だから幸せになれる

脳は、事実と妄想の違いがわからないという内容の本を読んだ。 嫌なことを想像する(思い出す)だけで、自律神経がストレスを感じるんだって。 言葉にすると、脳がより勘違いしやすいそう。「なんとなる。」 「これでいい。」 「私は幸せ。」「私は妊娠する…

妊娠菌にすがりたい気持ちって。

プラノバールの吐き気は数日で落ち着きました。 うっすら、胃に食欲があるようなないような違和感があるのが続くくらいで、すっかりプラノバールに慣れました!この半年間、控えめにしていたカフェインも解禁! お酒も飲みたければ飲む! 夫婦二人のゆったり…

プラノバールの副作用で吐き気

夕食後一錠ずつ、二週間の処方のピル(プラノバール)。 飲んだ翌日の朝、吐き気に襲われた。 朝食が食べれず、昼頃まで胃がムカムカしてました。この1年、体調の変化に一喜一憂して、妊娠超初期の症状を散々検索魔してたので、え、つわり?って一瞬でも頭を…

不妊治療おやすみ周期になってしまった

誰かに話したいけど、妊活仲間もいないので、ブログにアップすることにしました☆ほりたレディースクリニックで、仕事退職後2016年から不妊治療中でした。 ✦スペック✦ ✤33才、携帯アプリの排卵日予測妊活1年。(激務OLだったため、ストレスフル、頭痛、食生活…

終わらない活動〜婚活〜妊活〜‥

はじめまして テトです♡33歳主婦。 絶賛妊活中です!(2015年夏に結婚) 旦那さんは転勤族のサラリーマン。毎晩、22〜23時頃のご帰宅なので、1日に2時間程度しか顔を合わせないため主婦とゆうより気分はニートです。毎日ひたすらゴロゴロ&ネット&テレビ‥ 転勤…