女子部〜33才〜

10年の社畜生活から脱サラ後、専業主婦デビュー

不妊助成金、所得制限で諦める前に確認しておくべきのと

体外受精へのステップアップを検討するにあたり、不妊助成金を調べてみました!ホームページや知恵袋で調べた私の見解としては、助成金の対象者にならないと思ってましたが市役所などに問い合わせた結果、対象になりそうです♡♡♡♡ ‥てか、紛らわしいわこの制…

人工授精2回目実施〜福岡の不妊助成金〜

2回目の人工授精を終えてきました。人工授精前からhcg注射の影響か、下腹部痛があり、一回目の人工授精は痛くなかったけど今回はぐぐぐーっとした痛みがありました ざっくり、1周期で5万円。 二回目なのですでに10万円。体外受精を検討中ですが、前年の七月…

転妻&不妊治療中のお仕事探しは困難

昨年の正社員雇用で働いていた会社を辞めて、もうすぐ一年がやってきます。 専業主婦でも構わないと旦那氏に言ってもらっている状態でも、無職ということ多少なりともプレッシャーがあるのが正直なところです。当時はとてもハードな仕事でやめたくて仕方がな…

隠れ貧血?〜分子栄養学〜

「フェリチン不足」 隠れ貧血ヘモグロビン値が正常でもフェリチンが不足しており、鉄不足になること。症状例で私が当てはまってるもの□疲れやすい □寝起きが悪い □肌荒れ □風邪をひきやすい □むくみがある □吐き気がする □頭痛、頭重 □冷え性 □月経の異常 □…

脳内は単純だから幸せになれる

脳は、事実と妄想の違いがわからないという内容の本を読んだ。 嫌なことを想像する(思い出す)だけで、自律神経がストレスを感じるんだって。 言葉にすると、脳がより勘違いしやすいそう。「なんとなる。」 「これでいい。」 「私は幸せ。」「私は妊娠する…

妊娠菌にすがりたい気持ちって。

プラノバールの吐き気は数日で落ち着きました。 うっすら、胃に食欲があるようなないような違和感があるのが続くくらいで、すっかりプラノバールに慣れました!この半年間、控えめにしていたカフェインも解禁! お酒も飲みたければ飲む! 夫婦二人のゆったり…

プラノバールの副作用で吐き気

夕食後一錠ずつ、二週間の処方のピル(プラノバール)。 飲んだ翌日の朝、吐き気に襲われた。 朝食が食べれず、昼頃まで胃がムカムカしてました。この1年、体調の変化に一喜一憂して、妊娠超初期の症状を散々検索魔してたので、え、つわり?って一瞬でも頭を…

不妊治療おやすみ周期になってしまった

誰かに話したいけど、妊活仲間もいないので、ブログにアップすることにしました☆ほりたレディースクリニックで、仕事退職後2016年から不妊治療中でした。 ✦スペック✦ ✤33才、携帯アプリの排卵日予測妊活1年。(激務OLだったため、ストレスフル、頭痛、食生活…

終わらない活動〜婚活〜妊活〜‥

はじめまして テトです♡33歳主婦。 絶賛妊活中です!(2015年夏に結婚) 旦那さんは転勤族のサラリーマン。毎晩、22〜23時頃のご帰宅なので、1日に2時間程度しか顔を合わせないため主婦とゆうより気分はニートです。毎日ひたすらゴロゴロ&ネット&テレビ‥ 転勤…