女子部〜33才〜

10年の社畜生活から脱サラ後、専業主婦デビュー

人工授精2回目実施〜福岡の不妊助成金〜

2回目の人工授精を終えてきました。

人工授精前からhcg注射の影響か、下腹部痛があり、一回目の人工授精は痛くなかったけど今回はぐぐぐーっとした痛みがありました😂
ざっくり、1周期で5万円。
二回目なのですでに10万円。

体外受精を検討中ですが、前年の七月まで働いていたので福岡県の前年年収730万以下条件をいまは満たしていません。
山口県では人工授精でも助成金でるらしい。
引っ越ししたいわ笑
東京都品川区にお住まいの37歳で妊娠した先輩は、タイミング治療の段階から自己負担の1/2が助成金で返ってくるそう‥

☠福岡県は全国大都市で未婚率がトップ(2010年統計で女性20代後半で68.8%、30代前半では、49.2%)💦
さらに、別の統計では30代後半女性が5年後に結婚している確率は、7.1%。40代以降は、0.2%☠💦

福岡は未婚女子が多く、婚活市場で女性側から見た倍率は7倍という話を聞いたことがあります。一人の男に7人の女がむらがる。福岡の女の子は美人ですしね!(中洲もいいけど、熊本のお水の子は、さらに可愛いと言ってる男友達もいたな‥)


人口増の福岡市ですが、福岡県に本社を置く大企業は少なく男性が関西、関東に出ていくことも多いと思います。
女性は九州各地から福岡に、上京?してくることか多いです。
女が集まってます。

何が言いたいかというと、婚活市場が厳しく未婚女子がに多い福岡県なんだから、不妊の可能性があがるんだから、助成金手厚くしてほしい😂

東京に婚活までしにいっていたので←必死w、福岡の婚活市場は厳しいことは私自身、痛感してます。

30歳といえば、大奥ではオシトネサマと呼ばれ、おしとねすべりといって、殿方のお相手を辞退する年齢だそうです。
生殖機能上、独身をこじらせ33歳の私が不妊であることは自業自得といえばそれまでですが💧💧

29歳の時、教員の友人が保健の先生から言われた言葉
を教えてもらいました。
👩卵は、毎月、たった1日しか生きてられないので、年間12回しか妊娠のチャンスはない‥👩👩👩💧
30歳独身の私が高齢出産(35歳)といわれるまでに訪れるチャンスは60回?!少なっ
ストレスフルで働いてる場合か?
彼氏からが既読スルーされたとか、騒いでる場合か?

今後の未来に怯えて独身にも関わらず不妊や、高齢出産の本を読み漁っていたのが懐かしい。

恐れていた未来はいま現実のものとなろうとしている。

さて、今夜から抗生物質を飲んで、またルトラール、プレマリンを14日間飲まねば。
PMSで、使い物にならない脳みそと戦うか‥。。