女子部〜33才〜

10年の社畜生活から脱サラ後、専業主婦デビュー

妊娠菌にすがりたい気持ちって。

プラノバールの吐き気は数日で落ち着きました。
うっすら、胃に食欲があるようなないような違和感があるのが続くくらいで、すっかりプラノバールに慣れました!

この半年間、控えめにしていたカフェインも解禁!
お酒も飲みたければ飲む!
夫婦二人のゆったりした時間も最高!

‥と思う反面、私よりあとに結婚した後輩ちゃんのインスタでの妊娠報告(見なきゃいいのにコメント見てたら、他の後輩ちゃんも、私も第二子妊娠中だよ!と書いてるの見たり😢)にもやもやして、羨ましくなった。
さらに、元カレのFacebookでも第二子生まれました!とかって、、、男にまでも羨ましいというか、妙な対抗意識がまでも感じる😂
婚活中は結婚報告に苦しみ、自分の何が悪い、何が足りないって悶々として。
妊活中も同じように悶々として。
でも、妊活の方が、努力のしようがなく、逆に肩の力を抜かなきゃだめだし、笑い話にもしにくい。

妊娠菌のお米の不正出品のNEWSで、コメンテーターが、口を揃えて、「わらをもすがるおもいで、真剣に悩んでいる人たちに対して許せない」
同感だけど、ちょっぴり、やっぱり自分の悩みはそんなに深刻なことなんだーと悲しくなった。

笑い話になりようのない悩み。
そんなもの、抱えたくもない。
認めたくもない。でも、苦しいのも事実。
落ち込みたいけど、あまり気にしちゃいけないって言うし、いつまで続くかも神のみぞ知る世界で、、、無限ループ😂😂‼